HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 5月7日(木) 会長挨拶

    藤本 敏廣 会長

     

    会長挨拶

     

    おはようございます。今日は早朝よりこのように多数のご参加を頂き有り難うございます。桜の開花宣言も例年より10日程度早くて今日は散った桜しかないかと思っていましたが、何本か見事に咲いている桜がありますのでじっくりと見て頂ければと思います。

     

    ここ千歳川の川辺りに桜並木を行ったのは千歳RC25周年記念事業として「市民の憩いの場として桜並木のトンネルを作ることを夢に」植樹したわけであります。このように千歳RCも市内各所で植樹など色々な事業を行っていますが、私自身もよくわからないので先ほど平間和弘会員とお話ししました。できれば新入会員もかなり入会しておりますので今までの植栽した所、色々な事業を行なった所など見て回ったほうが良いのではないかと思っています。今年度は残り少なくなっておりますので次年度の沼田会長には出来るだけ事業や寄贈した場所10~15ヶ所ほどあると思いますのでよろしくお願い致したいと思います。

     

    既に数名の会員が事前に伐採作業を行っておりますので、23年前に植樹された桜を観賞して頂ければ幸いです。その後、おにぎりをもらって終わりにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。