HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 9月17日(木) 会長挨拶

    沼田 常好 会長

     

    Exif_JPEG_PICTURE

     

    本日の例会ご苦労さまです。本来の例会は9月14日に行う予定の秋の交通安全運動セフティーコールの街頭啓発でありましたが、街頭啓発が9月24日の16時に変更されたこと。また、24日は2510地区ガバナー公式訪問が行われることから、本日を例会日に変更させていただきました。申し訳ございません。

     

    そして本日、2510地区第7グループガバナー補佐 坂井 治 様、千歳セントラルRCパスト会長 白木 松敏 様、千歳RAC会長 汪 可怩 様、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。

     

    最初に、当千歳RC 上井 昭一パスト会長が8月29日ご逝去されました。80歳の生涯でした。ここに謹んで哀悼の意を表すとともに黙とうを行いたいと思います。黙とう。

     

    Exif_JPEG_PICTURE 「黙とう」

     

    さて先週、友好クラブである神戸南RCの皆様をお迎えしてのおもてなしを皆様で行っていただきありがとうございました。神戸南RCの皆さんが満足していただいたと思っておりますが、各関係委員会のご協力に感謝申し上げるとともに、皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。

     

    神戸南RCの伊田会長が、中国のことわざ「井戸の水を飲むときは井戸を掘った人に感謝せよ」とのコメントを残されました。また、「新千歳空港と神戸空港の定期便就航を機に、2007年に千歳RCと神戸南RCが友好クラブとして締結し、本年で10周年を迎えます。その当時の役員、担当会員の皆様に感謝をし、今後も長いお付き合いをいただきたい。」と話されました。

    私たち千歳RCも、この神戸南RCとの友好クラブという大切な絆を、千歳RC全体として大切にして、育んで行くべきと思います。

     

    さて、来週9月24日は前段で申上げましたが、「ガバナー公式訪問例会」になります。先週の神戸南RCを迎えての活動、交流に専念していただいたため、まだ準備が全く出来ていません。本日例会後、理事会を行い各委員会との打ち合わせを行いたいと思います。会員皆様におきましては、当日はご出席の程よろしくお願いいたします。また、当日は「秋の交通安全運動セフティーコール」が16時より行われますので併せてよろしくお願いします。

     

    ポリオ撲滅活動における2015~2016年度の具体的な計画について、2510地区から質問が来ております。この件につきましては本日の例会後の理事会で審議して、2015~2016年度の方向性を決定し、皆様に報告、ご協力をお願いすることとなると思います。

     

    また、本日の卓話後お時間をいただき、「桜の植樹」についてのご協力要請をさせていただきます。本日の例会よろしくお願いします。