HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 11月5日(木) 会長挨拶

    沼田 常好 会長

     

    会長挨拶

     

    皆さん、ご苦労様です。今月に入りまして初めての例会です。今月は今日を含めまして昼移動例会として26日には道の駅「サーモンパーク千歳」においてハスカップの木の植栽を行う例会を行います。26日ですがハスカップの木の植樹後、道の駅内「ベジタブルビュッフェ IRODORI CAFÉ」で食事を行う予定です。通常例会は12日19日の2日ですが皆様よろしくお願い致します。

     

    それでは今日の例会につきまして説明致しますが、今回の植樹は神戸南RCより5万円をいただいて友好クラブ締結10周年記念として桜の木を植樹することとしました。

     

    このことは、9月10日の友好クラブの神戸南RC来千に伴う夜間例会において報告の通り、両RCが河畔公園の千歳川河川敷に桜の木を植樹する目的で寄付に対して千歳市より感謝状を頂戴しております。

    なお、「四つのテスト」の石碑の裏に神戸南RCと千歳RC友好クラブ締結10周年記念植樹の文字を刻みます。

     

    対岸の東雲町3丁目のポエム広場で行う10本の植樹ですが、2510地区から補助金が承認されており、補助金事業として行います。

    これから植樹作業を行いますので皆様ご参加の方よろしくお願い致します。以上ですよろしくお願いたします。