HOME > 例会報告(旧) > RI第2510地区ガバナー補佐ご挨拶
  • 11月12日(木) RI第2510地区ガバナー補佐ご挨拶

    RI第2510地区ガバナー補佐 坂井 治 様

     

    dc111548

     

     

    皆さんこんにちは。まだ、今年度始まって5ヶ月目ですけれども、千歳RCへの訪問が今回で4回目の訪問ということで毎月1回は来ていることになります。

     

    先程、沼田会長から「この例会場に戻ると落ち着くなぁ」とおしゃっておりましたが、私もこのクラブをお邪魔すると自分のクラブに来たかのように落ち着いた気持ちで過ごさせていただいております。

    おかげさまをもちまして、先日、恵庭ロータリークラブのガバナー公式訪問を終えました。

    これで第7グループすべての公式訪問を終了致しました。嵯峨ガバナーは、昨日で61クラブ目の公式訪問だったそうです。

    でありますから、ガバナーは、61クラブの活動状況とクラブがどのように活動されているかを把握し、情報を蓄積されていると思います。

     

    私も6クラブの皆様のいろんな活動のことを勉強させていただきました。ただガバナーがこの蓄積された情報を皆さんにフィードバックする方法が「ガバナー月信」くらいしかないのです。あとは地区のホームページがもう少し充実していればいいのですけれども、どうもそういうところの出力がうまくできていないのがありまして、蓄積された61クラブの事例等の発表をする場がないというのが現状です。

     

    それで、せめて第7グループだけでも、他のクラブのノウハウやいろんな情報について意見交換できる場を提供したり、今回も古川 大之さんがポリオについて卓話をするということで、あまり時間がないですが他の5クラブの皆さんにも案内を流したりしてちょっとでも相互訪問ができるような環境作りをしていきたいなと思っております。また機会がございましたらお邪魔させていただいていろいろ意見をお聞きしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。