HOME > 例会報告(旧) > 第23回(通算2403回)通常例会報告
  • 12月3日(木) 第23回(通算2403回)通常例会報告

    日時:2015年12月3日(木) 12:30~13:30

    場所:ANAクラウンプラザホテル千歳 例会場

    プログラム:通常例会

    担当:健康委員会

     

    12月は疾病予防と治療月間です。皆さん、よろしくお願いします。

     

    12月のテーマ

     

    本日の例会は、健康委員会担当でした。千歳市の出前講座 市役所編メニュー 国保・健康・福祉 分野 No302 「体験!「いきいき百歳体操」~ 97 歳でも効果があります~」を 千歳市介護予防センター 林 富子様、山北 武 様、島影 奈保子 様をお迎えしてご指導していただきました。

     

    本日のお客様 dc120314

    左から 林 富子様、山北 武 様、島影 奈保子 様です。

     

    例会前の様子です。

     

    会員の様子2 会員の様子

     

    本日の昼食です。

     

    今日の昼食

     

     

    ◇会員企業PR

     

    荒 洋一 会員 、千歳いずみ学園(千歳市社会福祉協議会 副会長)

     

    荒様 企業PR2

     

    私が今付けておりますバッジは共同募金会(日本で一番大きな募金会)で行っている歳末募金をすると頂ける物なのですが、今回皆さまに社会奉仕という観点から募金をしていただきたいと思います。共同募金会の募金金額も年々減っている現状です。昨年は千歳市としての目標はクリアしたのですが、今年も何とかクリアしたいと思っております。本日社協からバッジを38個持ってきております。席を回らせていただきますのでカンバッジ1個500円の募金をお願いします。10月例会の沼田会長ご挨拶の中にも共同募金会の募金活動開始に関してアナウンスしていただきました。出来る限りのご協力をお願いします。

     

    募金活動終了報告

     

    さまのお陰様を持ちまして38個のバッジが全て無くなりました。

    寄付金総額19,000円です。ご協力感謝いたします。

     

     

    佐々木 孝悦 様(ANAクラウンプラザホテル千歳)

     

    binngo

    右、佐々木 孝悦 様、左、藤井 雅一 総支配人

     

    宴会セールスの佐々木です。日頃よりお世話になっております。本日、来週10日に開催されます、チャリティーBINGO大会のご案内です。席の方が若干余っている状況でございますので是非ともご購入をお願いします。チャリティーに関しては社会福祉協議会へと寄付されるものですから、先ほどの募金と合わせてよろしくお願いします。10日の昼に例会もありますので、事前に言っていただけたらチケットの用意をさせていただきます。

     

     

    高橋 憲司 会員(北海道ガス㈱ 千歳支店長)

     

    北ガスPR

     

    皆さん、こんにちは。北ガスの高橋です。企業PRという事で若干お時間を頂きます。皆さまの机の上にパンフレットを置かせていただきましたが、以前エネルギー講座の時にお話しましたが、来年4月より電力の小売りが完全自由化となります。弊社も来年4月より電力供給を開始いたします。その中段に1月中旬より先行申込み受付開始と書いてありますが、日にちが12日に決定しました。ガスを使っていただいているお客様を優先的にという形になります。専用の検針標のご案内にも書かせていただいていますし、ナビダイアルを設置していますのでご連絡下さい。イニシャルコストも全く掛かりません。これまでの電気より安い金額でご提供させていただきます。問い合わせ等ありましたら私の方までよろしくお願いします。

     

     

    進行:SAA・プログラム委員会 紺野 富士夫 委員

     

    司会者

     

    国歌並びにロータリーソング「奉仕の理想」斉唱

     

    dc111507  斉唱 指揮 村田研一様

    指揮者 村田 研一 パスト会長

     

    四つのテスト 職業奉仕委員会 菅原 正行 委員長

     

    四つのテスト

     

     

    友情の握手タイム

     

    友情の握手