HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月7日(木) 会長挨拶

    沼田 常好 会長

     

    会長挨拶

     

    新年明けましておめでとうございます。

     

    2015-16年度の当クラブの運営等に対しましてご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。早いもので今年度も残すところ6ヶ月となりました。本日は平成28年となり最初の例会です。どうぞよろしくお願い致します。

     

    本日は大変お忙しい中、千歳市副市長であります横田 隆一 様をはじめ各クラブの皆さまのご出席をいただきました。誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

     

    さて、昨年は千歳RCと神戸南RCとの友好クラブ締結10周年を迎え、当市にお越しいただき交流を深めたところであります。更に記念事業として千歳川沿いのグリーンベルトに桜の樹を植樹させていただきました。昨年は降雪の為に実施が叶いませんでしたが、故人となられました佐々木 昭さんの奥様よりハスカップの木を春には千歳サケのふるさと館横に植え替える予定となっております。その際には会員の皆さまのご協力をお願い致します。合わせて今年も会員の皆さまにとって実のある例会をしていきたいと思いますのでご出席の程、よろしくお願い致します。

     

    先ほどお客様として、札幌信用金庫千歳支店長の林 俊樹さんが紹介され、今月より入会していただく訳ですが、2年間一緒に活動してきた前任の須川 美和さんが札幌本部へ転勤となります。女性の会員が一人減るという事は大変残念でありますが、また札幌でお会い出来ると思います。今後も元気に頑張って下さい。また、4月には暫く席の空いておりました北海道電力㈱より千歳支社長の石崎 薫さんが入会する事になりました。また、本日は欠席されておりますが本年度より丸駒温泉㈱の佐々木 金治郎パスト会長がお亡くなりになった事から、息子さんの佐々木 義朗 さんが入会する事になっています。千歳RCもこれで59名となります。前年度の藤本年度も一時的に59名までいきましたが、60名にはついに達しませんでした。今後も会員増強に取り組んでいきたいと思いますのでご協力をお願いします。

     

    平成28年は皆さまにとってどのような1年となるでしょうか。今年の干支は申年(丙申)です。本年は幹に実が付き大きくなる年、今までの努力が実になる年だそうです。そして波打つ年でもあるそうです。本年が皆さまにとりまして幸多い年であり、健康に過ごせますように、そしてご家族並びに皆さまの企業が繁栄されますようお祈り申し上げまして年頭のご挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願い致します。