HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 1月7日(木) 懇親会の様子

    進行:親睦活動委員会 小畑 彰 副委員長

     

    懇親会進行

     

    料理説明

     

    ※乾杯の前にザ・ベルクラシックLienの福島料理長より本日の料理の説明がありました。

     

    乾杯のご発声 佐藤 秀雄 パストガバナー

     

    乾杯

     

    あけましておめでとうございます。イランとサウジアラビアが国交断絶、北朝鮮の水爆実験と世界大戦の前夜なのかなという感じを受けますけれども、我々ロータリーは世界平和を追及する団体であります。勇気、友情、ならびに寛容の精神を例会の場で養うことが主たる目的であります。世界が戦争に巻き込まれるようなことがないように、皆さんでお祈りしながら杯を上げたいと思います。皆さんの益々の発展をご祈念申し上げて乾杯。

     

     

     

    ※ 本日の料理です。福島料理長、リアンの皆さま、いつも美味しい料理をありがとうございます。

     

    DSCN9816 DSCN9876 DSCN9879

    DSCN9885 DSCN9889 DSCN9890

    DSCN9903 DSCN9914

     

    ◇「千歳市奨学基金」への寄付 社会奉仕委員会 大澤 雅松 委員

     

    おみくじ販売説明

     

    ここで社会奉仕委員会の大澤委員より千歳神社の「おみくじ」を配布し、応分の寄付をしていただくようにアナウンスがありました。食事も進み、懇親が深まってきた所で、千歳RACの会長・幹事、千歳RC、社会奉仕委員会の斉藤 えみこ委員長と根橋 聖治 委員を中心におみくじを来場者に引いていただき今年の運勢を占いました。その結果に対する応分の寄付金に関しては後ほど全額「千歳市奨学基金」に寄付されます。

     

    DSCN9886 DSCN9888

     

    皆さま、ご協力いただき、ありがとうございました。

     

    ◇演奏会の紹介 親睦活動委員会 高橋 憲司 委員

     

    DSCN9872 DSCN9871 DSCN9873

     

    続いて親睦活動委員会の高橋 憲司委員より、本日の例会で素晴らしい演奏をしていただきます、栗山 奈津 様、斉藤 真佐子様のご紹介が行われた後、素晴らしい演奏をしていただき、懇親会に彩を添えてもらいました。右の写真は演奏中の様子です。

     

    以下、プロフフィール紹介の抜粋です。

     

    栗山 奈津 様のプロフィール(写真中央左)

     

    奈良県出身で3歳よりソルフェージュ(音楽の基礎学力の事、理論的な事を学ぶそうです。)、4歳よりピアノ、6歳でバイオリンを始める。2004年桐朋学園大学音楽部を卒業され、その後外国のオーケストラと共演したり、海外の音楽祭に出演されたりしたそうです。その後、ピアノトリオD.d.M(ドルチェ・デ・ムジカ)の結成や、弦楽四重奏(しじゅうそう)「ショコラ」のメンバーとしてCDもリリースされるなど幅広い音楽活動をされています。2014年より千歳市に移住され、ちとせ森の音楽教室を開き、千歳ジュニアオーケストラの講師も務められています。

     

    斉藤 真佐子 様のプロフィール(写真中央右)

     

    札幌大谷短期大学音楽科ピアノコースをご卒業され、その後第20回STV音楽コンクールピアノ部門クラシック最優秀賞受賞や第4回旭川市新人音楽会特別賞を受賞されました。その後札幌ピアニスト協会「北欧の夕べ」、札幌ピアニスト協会30周年記念コンサート、S.P.Aファイナルコンサートなどにご出演されています。また、箏(こと)の方では東京オペラシティホール開催の「箏の祭典」に出演されています。現在は音楽教室「Music Wave」を姉妹で音楽家の二人がご両親と一緒に営んでおり、素敵な音楽と手作りランチを提供されているそうですので、どうぞ足をお運び下さい。

     

    素晴らしい演奏の後は親睦活動委員会による余興です。

     

    ◇喜寿のお祝い

     

    本年喜寿(77歳)を迎えられる3名の会員へ、当クラブの女性会員より花束が贈られました。

     

    DSCN9891 DSCN9893

     

    ※左より小笠原 良 会員、佐藤 秀雄 パストガバナー、五十嵐 宏 パスト会長です。おめでとうございます。

     

    ◇ご来賓の各クラブより代表スピーチ

     

    毎年恒例となっていますが、ご来賓の各クラブを代表してひと言ずついただきました。

     

    セントラル会長 恵庭会長 ライオンズクラブ副会長 中央ライオンズクラブ

     

    ※左より、千歳セントラルRC 会長 尾本 眞二 様、恵庭RC 会長 敦澤 君治 様、千歳LC 第一副会長 村田 昭夫 様、千歳中央LC 幹事 岡本眞一郎 様です。

     

    ソロプチ会長 JC理事長 プロバス幹事長

     

    ※続いて左より、国際ソロプチミスト千歳 会長 石村 真由美 様、千歳青年会議所2016年度理事長 中山 千太朗 様、千歳プロバスクラブ 幹事長 南雲 公夫 様です。

     

    御来賓の皆さま、ありがとうございました。

     

    ◇本年(申年)年男のご紹介

     

    DSCN9911

     

    ※左より大西 信也 副会長、藤本 敏廣 パスト会長、今野 良紀 副幹事です。今年の主役ですね。頑張って下さい。

     

    ◇札幌信用金庫 千歳支店長 須川 美和 会員よりひと言

     

    本年1月1日の人事異動の為、今回の例会をもって退会される事になりました須川 美和 会員よりひと言いただきました。

     

    須川元会員

     

    2年間という短い期間の活動でした。今年度は出席・資料管理委員会の委員長、親睦活動委員会に所属しましたが転勤の為、道半ばで札幌の営業推進部(プラザ店長兼ひまわりテレホンバンキングセンター長)に異動する事になりました。この2年間皆さまには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

     

    後任の札幌信用金庫千歳支店長で次回例会より入会される林 俊樹 様からもひと言いただきました。

     

    林新会員

     

    須川の後任の林でございます。ロータリークラブですが、実は恵庭RCにこれまで所属しておりました。そして千歳RCへの入会という事で活動については概ね把握しております。私も今回の千歳支店で6回目の異動という事になります。千歳は広いというイメージがあり、まだ把握が出来ていない状況です。これから皆さまに色々教わりたいと思います。よろしくお願いします。

     

    DSCN9915

     

    ※花束贈呈の斉藤 えみこ 委員長と3人で記念撮影です。2年間のロータリー活動お疲れ様でした。

     

    ◇おみくじの益金を「千歳市奨学基金」へ寄付

     

    新年交礼会にご出席の皆さんがおみくじで今年の運勢を占った結果、応分の寄付として70,000円が集まりました。沼田会長から千歳市 横田副市長へ「千歳市奨学基金」として全額寄付されました。

     

    DSCN9913

     

    締めのご発声 大西 信也 会長エレクト

     

    中締め

     

    横田千歳市副市長様はじめご来賓の皆様、お忙しい中ご出席いただきまして誠にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。次年度7月より会長を仰せつかりました大西信也です。若輩者ですがよろしくお願い致します。今年は申年です。皆様の災いが「去る」ますように、病が「去る」ますように、乾杯。

     

     

    ◇「手に手つないで」合唱

     

    DSCN9921 DSCN9924 DSCN9929

     

    ◇記念撮影

     

    DSCN9931

     

    今年も千歳RCをよろしくお願いします!