HOME > 例会報告(旧) > ロータリー情報紹介
  • 1月28日(木) ロータリー情報紹介

    ロータリー情報・定款細則委員会 PG 佐藤 秀雄 委員

     

    ロータリー情報

     

    本日、地区職業奉仕委員長の福田 武男 パスト会長は所用の為に欠席です。代わって私が3分間スピーチを行う事になりました。今月は職業奉仕月間ですので、福田 武男 委員長がガバナー月信1月号に投稿致しました「職業奉仕月間に因んで 新入会に向けて」のコピーがお手元に配布されていると思いますが、それについて私から少しお話をさせていただきます。

     

    ロータリー情報資料

     

    ※当日会員に配布されたガバナー月信1月号掲載資料です。クリックしてご覧下さい。

     

    入会3年未満の会員の方達は「職業奉仕月間に因んで」の記事を是非何回もお読みいただければと思います。国際RC創設者のポール・ハリスは、ロータリーの最終目的は「ロータリー運動は世界平和」だと訴えております。その世界平和を達成する為には寛容の精神を養う事が大事であり、寛容の精神を養うにはどうすべきなのか。やはり職業奉仕の本質を皆さんが勉強されて人格を形成していく事です。その為には毎回例会に出席して色々な人のお話を聞き、人格を高め、かつ寛容の精神を養っていく。こういう事が非常に大事であると私は思っております。