HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 3月24日(木) 会長挨拶

    沼田 常好 会長

    DSC01345

     

    皆さんご苦労さまでございます。本日は、北海少年院の一柳先生には、大変お忙しい中、お越しいただきありがとうございます。

     

    また、4月から入会される北海道電力㈱千歳支社長の石﨑 薫様に本日はお越しいただき、ありがとうございます。私も早いもので、本日の例会が終了しますと、あと3カ月になり皆様のご協力のお陰だと思っております。ロータリアンは自らの仕事や活動を通じ、地域において、社会奉仕をするものであります。

     

    アルバート・アインシュタインはこのような質問を受けたそうです。「なぜ私達は生きているのですか?」という質問を受けました。アインシュタインはこのように答えたそうです。「人の役に立つためです」この言葉は、ロータリーの社会奉仕に繋がる事であります。

     

    そして、ここで皆さんにご報告がございます。2017年から2018年度のガバナー補佐に当クラブから福田武男パスト会長が内諾されました。ここで、ご報告いたします。

     

    また、3月は人事異動の時期であります。昨日、キリングループロジスティクス㈱北海道支社長の紺野冨士夫さんの送別会が開かれまして、本日、北洋銀行千歳中央支店長の春木 仁さんが本社資産運用推進部長にご栄転と発表されております。大変残念ではありますが、札幌に行ってもこのロータリーの繋がりを大切にしていただきたいと思います。

     

    本日の例会、よろしくお願いいたします。