HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 5月12日(木) 会長挨拶

    沼田 常好 会長

     

    dc051619

     

     

    皆さん、おはようございます。朝早くからのご参加ありがとうございます。本来であればダイナックスアリーナ―(旧:スポーツセンター)前の桜並木を整備する予定でしたが、急きょ、昨年出来ませんでしたが、傷んだハスカップの木を植え替える事にしました。

     

    昨日、大澤 雅松会員より千歳民報の記事を見せてもらいました。ちょうど10年前、2006年4月20日に中山 和朗 パスト会長がこの植樹を行っております。その時の社会奉仕委員長が村田 研一 パスト会長で、こういう談話が載っております。「この掲示板には車いすの方々もしっかり見える、もちろん子供たちにも見える位置に設置しました。」という事であります。それだけ考慮してやっていただいた事に感謝申し上げますし、これからの千歳RCとしては、ハスカップの植え替えをしていきながら継続をしていかなければならないと感じていますので、皆さま方のご協力をお願い致します。

     

    もう一点。理事会等でられた事ですが、大西 信也年度より月の例会が3回になります。まだはっきりとはしていないのですが、RIの方でそういう方針が決められましたので、当クラブでも細則改正の手続きをしていこうという事です。次々回の例会にて皆さまに報告し、承認いただく予定ですのでご協力をお願い致します。