HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 5月12日(木) 委員会報告

     

    ◇青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    dc051627

     

    おはようございます。以前ご案内させていただきましたが、千歳RACの5月の定例会は、5月29日(日)北ガス文化ホールで昼から開催される国際フードパーティーです。26日の通常例会にアクトメンバー3名が来場され、登録のお願いをされる予定です。当日の内容としてはゲストでお呼びする諸外国の方々の指導を受けながら、グループ分けした参加者で各国の珍しい料理を作り、みんなでその料理を食するというものです。登録料はメイクアップ料込みで1,000円となっております。予算的に非常に厳しい中での開催となっている事から、出席できる方が沢山いらっしゃればありがたいのですが、行けない方でも登録のみしていただけたら幸いです。今野 良紀 会員の披露宴の次の日となっておりますが、会員拡大に繋がる事業ですのでご支援をよろしくお願いします。

     

    ◇環境保全委員会   稲川 和伸 委員長

     

    dc051628

     

    おはようございます。朝早くから参加いただき、ありがとうございます。今回、ハスカップの植樹をする例会という事で、先日、佐々木農園さんからハスカップの木を3本いただきまして、川端パスト会長と藤川幹事と植樹しました。既に作業は終わっております。花壇の真ん中2本と、手前側の1本がその植え替えた木です。ひときわ元気な木が植えております。これから根が付き大量の実がなるものと期待しています。

     

    沼田会長からもお話がありました通り、このハスカップ花壇は中山パスト会長年度に取り組んだ活動だそうです。その他にもちょっと歴史を勉強した所、千歳市内各所にロータリーの足跡が残っております。皆さんにいつかその一端でもお伝え出来ればと思っています。

     

    6月2日には環境保全委員会のメイン事業であります、分収造林「ロータリーの森林(もり)」での早朝移動例会もありますので、皆さんのご参加をお願いします。それでは、記念撮影後、朝食の方をこれからお配りしますが、今回なんとプラス1品があると社会奉仕委員会の斉藤えみこ委員長からお話がありました。という訳で名川副委員長よりPRしていただきたいと思います。

     

    ◇社会奉仕委員会 名川 誠 副委員長

     

    dc051633

     

    この度、今年のキリン「一番搾り 北海道づくり」が出来ましたので持って参りました。是非持ち帰ってご家族皆さんでお飲み下さい。