HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 5月26日(木) 委員会報告

    青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    dc053035

     

     

    皆さん、こんにちは。皆さんのお手元にご案内させていただきましたが、以前よりアナウンスさせていただいておりました、千歳RAC主催の「国際フードパーティー」が今月29日の13時30分より北ガス文化ホールで開催されます。本日はその登録・ご支援のお願いとして、アクトメンバー3名が来てくださいました。厳しい予算内で運営をしておりますので、日曜日の何かとお忙しい中かと存じますが、是非多くの登録とご支援をお願いします。それでは、会長エレクトの吉岡 毅 会員より本事業のPRをさせていただきます。

     

    ◇「国際フードパーティー」事業PR 千歳RAC会長エレクト 吉岡 毅 様

     

    dc053036

     

    皆さん、こんにちは。千歳RACの吉岡です。次年度で3回目の会長をやらせていただきます。この度、貴重な例会の時間をいただきまして、5月29日、千歳RACの「国際フードパーティー」の事業PRをさせていただきます。この「国際フードパーティー」は台湾5名、香港2名、マレーシア4名、アメリカ2名、中国1名、スウェーデン1名の日本人以外の18歳~30歳の方々をお呼びして、料理を通じて異国の文化を学ぼうという企画です。

     

    現在40名程の参加人数となっておりまして、残念ながら定員は一杯なのですが、是非、ロータリアンの皆さまのご協賛をいただけないかと思っております。当日参加が叶わないという方でも登録をお願い致します(笑)。ちなみに本登録料ですが、食材費、海外の方々の交通費に使わせていただきますので。

     

    また、皆さんのお知り合いで18歳~30歳の若者がいらっしゃいましたら是非、紹介いただければと思います。千歳RACはここ2カ月で4名の会員増強に成功し、15名となりました。ですが、今年3名の卒業生と2名の退会者が出る見込みで次年度は10名のスタートとなりますので、何とか会員数20名を目標に活動していきたいと思っています。本日、来ております田名網君は現在、千歳科学技術大学4年生で、学校祭の実行委員長などもやられた経験があり、大学卒業後は観光関係のお仕事を千歳でやっていきたいと言っております。

     

    それではこの後、各テーブルを回らせていただきますのでご支援をよろしくお願いします。

     

     

    ※委員会報告の後、アクトメンバーが各テーブルを回り、ご支援をお願いしました。その後、前田委員長から登録の結果についてアナウンスがありました。

     

    ◇前田 浩志 委員長より

     

    皆さま、ありがとうございました。皆さまの暖かいご支援のお蔭で35名の登録35,000円が集まりました。このお金は当日の食材費や講師の交通費として有効に使わせていただきます。なお、当日、お時間のある方は、是非各国の料理を食べるまたとない機会となりますので、どうかご参加ください。この度はありがとうございました。

     

     

    ◇環境保全委員会 稲川 和伸 委員長

     

    dc053039

     

    こんにちは。先ほど藤川幹事から報告がありました通り、6月2日の例会は、分収造林「ロータリーの森林」での早朝移動例会となっております。先日、平間副委員長と駐車場の草刈り作業をしてまいりました。当日は6時30分には入口の門が開いております。例会開始の7時には一度門を閉めますので遅れそうな方は早めの連絡をお願いします。