HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 7月21日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

     

    Exif_JPEG_PICTURE

     

    皆さんこんばんは。今夜はキリンビール(株)北海道千歳工場 ビアレストラン「ハウベ」での楽しい夜間移動例会です。千歳セントラルRCの関根会長、武田副会長、菅原幹事、ようこそおいでくださいました。ゆっくりと楽しんでください。

     

    本日は、千歳RACとの合同例会です。アクトクラブの事業の一つであります「千歳市民納涼盆踊り大会チケットの販売」に来ていますので、皆さん、たくさんのご購入をお願いいたします。また、今夜は今年度初めての親睦活動委員会の担当例会となっております。初回なので、親睦活動委員会には「何もしなくてもいいよ」と言っておりますが、何か楽しいことを企画しているようです。乞うご期待ください。

     

    会長就任の挨拶回りで、キリンビール(株)北海道千歳工場の名川工場長へご挨拶にお伺いした際、今野幹事とこの「ハウベ」で昼食をご馳走になってしまいました。名川工場長、誠にありがとうございました。昼食とても美味しかったです。

     

    さあ今夜は、キリンビールをたくさん飲んで、ジンギスカンを一杯食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

     

     


     

    ★大西会長より資料として「水分補給の際の注意事項」が届いておりますので、以下ご紹介いたします。

     

    『水分補給にペットボトル飲料を利用する機会が多くなりますが、飲み方に注意が必要です。ペットボトルに直接口を付けて飲むと、口の中の細菌が飲料に移り、飲料内で急激に細菌が増殖します。ストローを使っても同様です。ある調査によると、ミルクコーヒーで4時間後、麦茶では2時間後には細菌の増殖が始まります。少なくとも3時間以上経過した場合は、飲料を口にするのは止めましょう。早目に飲み切るか、コップなどで飲むようにしましょう。』

     

    ※大西会長、貴重なアドバイスありがとうございます。皆さんもペットボトルでの水分補給の際には、十二分にご注意いただき、体調管理をしっかりとお願いいたします。