HOME > 例会報告(旧) > 入会式
  • 8月25日(木) 入会式

    ◇宮川 浩一(みやかわ こういち) 会員のご紹介

     

     

    dscn0912

     

    紹介者 今野 良紀 幹事

    株式会社Build I(ビルド・アイ)代表取締役

    所属委員会:社会奉仕委員会

     

    ◇宮川 浩一 会員 より一言

     

    dscn0914

    皆さん、初めまして。この度、千歳ロータリークラブに入会させて頂く事になりました、株式会社Build I(ビルド・アイ)代表の宮川浩一と申します。

    まだ起業して間もないですが、このロータリークラブにおいて、奉仕の心を学びながら、皆さんと交流を深めさせて頂き、色々な面で勉強していきたいと思っております。

    また、こういう活動は初めてですので、不安と緊張で一杯ですが、その中でも自分のすべきことは何か、自分に足りないものは何かを、よく考えて見極めながら貢献していければよいなと考えております。皆さん、よろしくお願いします。

     

    dscn0915 dscn0916

    大西会長よりロータリーバッジをいただいた後、所属される社会奉仕委員会 牟田 祐一 委員長と固い握手を交わす宮川会員です。

    どうぞよろしくお願いします。

     

    ◇落合 和昭(おちあい かずあき) 会員のご紹介

     

    dscn0917

     

    紹介者:大西 信也 会長

    ANAクラウンプラザホテル千歳 総支配人

    所属委員会:SAA・プログラム委員会

     

    ◇落合 和昭 会員 より一言

     

    dscn0919

     

    皆さん、初めまして。本来であれば、当ホテルの総支配人として本日のご利用に感謝申し上げるところですが、今日は新米のロータリー会員として、ぜひ皆様に可愛がって頂き、コミュニケーションをとりながら、地域のためにできることを探して頑張っていきたいと思っています。

    ロータリーの経験は、岡山にいた頃、数ヶ月の経験があります。大阪ではライオンズの経験も少しございますが、地域の方と一緒になって社会奉仕というものに本格的に携わるのは、今回が初めてということになります。どうぞよろしくお願いします。

     

    dscn0921 dscn0922

    大西会長よりロータリーバッジをいただいた後、所属されるSAA・プログラム委員会 菅原 正行 委員長 と固い握手を交わす落合会員です。

     

     

    ◇吉岡 毅(よしおか つよし) 会員のご紹介

     

    dscn0923

     

    紹介者:福田 武男 パスト会長

    株式会社 ツヨシオカ 代表取締役

    所属委員会:SAA・プログラム委員会

     

     

    ◇吉岡 毅 会員より一言

     

    dscn0925

     

    皆さん、こんにちは。吉岡毅と申します。まず、先日の市民納涼盆踊り会場での出店におきまして、多大なるご協力を頂きましてありがとうございました。千歳RAC会長としてお礼申し上げます。

    2008年6月に、現今野幹事に紹介され、当時まだ大学4年生でしたが、千歳ローターアクトクラブに入会し、社会との繋がりを経験しました。また、千歳が好きになり、千歳を第二の故郷として住んでいこうと決心し、今に至ります。

    当時は、スーツもまともに着れておりませんでしたが、今は何とかできるようになり、ロータリーの奉仕の精神も、ローターアクトを通じて学べたことに喜びを感じています。

    今も千歳ロータリークラブに入会し、挨拶ができことをうれしく思っています。

    私は、千歳ローターアクトクラブ、千歳青年会議所、そして千歳ロータリークラブと三つの団体に入る形になりますが、時間調整をうまく行い、可能な限り活躍できるよう頑張っていきたいと考えています。

    また、来年、千歳ロータリークラブは創立50周年を迎えるということで、新人として迎え、100周年も皆さんと元気に迎えられればうれしいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

     

    dscn0926 dscn0927

    大西会長よりロータリーバッジをいただいた後、所属されるSAA・プログラム委員会 菅原 正行 委員長 と固い握手を交わす吉岡会員です。

     

    3名の皆さま、どうぞよろしくお願いします。