HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 10月13日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

     

    dscn1108

     

    おはようございます。
    朝早くからお集まりいただきありがとうございます。
    10月2日に地区大会がありました。出席していただいた皆様ご苦労様でした。
    10月14日に「千歳桜プロジェクト」の6団体合同のゴルフ大会と懇親会があります。出席していただける方よろしくお願い致します。

     

    分収造林の早朝移動例会ですが、前年度は10月29日にこの環境保全委員会の主導で例会を催しました。今回は、13日に繰り上げて行いましたが、気温は2度ということで寒いです。

     

    新しい会員の皆様もいますので改めて趣旨をお話ししますが、この当クラブの「ロータリーの森林」は、1992(平成4)年5月に、会員121名の他に、会員の家族、千歳ローターアクトクラブ、また、恵庭営林署(当時)やボランティアの方々など、合わせて150名のご協力によってアカエゾマツの苗木を7,300本植樹いたしました。月日は経ち、このような立派な森林に成長しました。この千歳分収造林組合長の丹治秀一パスト会長や会員の皆様のお手入れのお蔭です。ありがとうございます。

     

    最後になりますが、少しでも森林浴をして心をリフレッシュして下さい。
    それと、今回も環境保全委員会の平間委員長と稲川副委員長に、周りの草刈りをしていただきました。お忙しい中ありがとうございます。本当に感謝致します。