HOME > 例会報告(旧) > 長沼RC創立25周年記念行事のご紹介
  • 10月27日(木) 長沼RC創立25周年記念行事のご紹介

    第7グループ ガバナー補佐(長沼RC) 高木 繁秀 様

     

    dscn1322

     

    皆さん、こんにちは。ここにお邪魔するのも今年3回目になりますが、第7グループの公式訪問は、10月4日の北広島RCを最後に、すべて完了いたしました。そして、すべてのガバナー公式訪問も、10月24日の札幌南RCをもちまして完了しております。例年より少し早めに公式訪問は済ませておりまして、今年度の方針で頭を悩ましているようなこともありましたけれども、皆さんのご協力をいただきながら進めてまいりたいと思っております。
    ちなみに、地区大会で提案のありました、第7グループと第8グループの合併ですが、これらの協議も各クラブにお願いし、12月までに意見をまとめてガバナー事務所の方に報告しなければなりませんので、皆様のご協力をよろしくお願いしたいと思っております。
    そして、今日は長沼RCの25周年記念ということで皆さんにお願いしておりますので、これもよろしくお願いしたいと思います。

    第7グループの第1回目の会長幹事会で協議させていただきましたが、タイの「アカ族支援プロジェクト」というのがあり、今月の17日に千歳セントラルRCから正式に文書が届いておりますので、どのように進めたらよいか、次回の会長幹事会で検討させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    今日は、どうもありがとうございます。

     

     

    長沼ロータリークラブ 会長 天野 敦子 様

     

    dscn1323

     

    皆さん、こんにちは。本日は、11月27日に行われます我がクラブの創立25周年記念例会についてのご案内におじゃまさせていただきました。こちらのクラブからみましたら、まだまだひよっこでございますが、いろいろとご指導を賜りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。私も、足が震える前に、実行委員長の清水 彰 に代わりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    長沼ロータリークラブ 25周年記念例会実行委員長 清水 彰 様

     

    dscn1325

     

    皆さん、こんにちは。実行委員長の清水 彰と申します。どうぞよろしくお願いします。
    天野会長から申したとおり、11月27日、あと1ヶ月あまりとなりましたので、皆さんの少しでも多くのご参加をいただきたいということでご挨拶にあがりました。貴重な例会の時間を割いていただいてありがとうございます。

    寒い時期にはなりますが、長沼町の「りふれ」というところで、20周年もここでやりましたが、ここで式典・祝賀会を15時半から開催します。また、記念事業の一つとして、パストガバナーの丸山 淳士 先生に講演を依頼し、町民も参加できる一般公開講座として、演題は「健康長寿のための3つの心得とカキクケコ」ということでお話をしてもらいます。軽快かつユーモアに富んだトーク、それとユニークなアイデアをお持ちで、楽しい講演になると思います。特に今問題になっております「老々介護」について、お互いが倒れてはいけないということで、共倒れしないための注意点などを語っていただけるそうです。式典の前の13時半(開場13時)から講演となっておりますので、こちらの方もよろしくお願いいたします。
    式典に続きまして祝賀会となりますが、千歳RCの佐藤 秀雄 パストガバナーにご発声をお願いして進めさせていただきます。余興は、長沼RCらしい、皆さんに楽しんでいただけるような企画を準備しておりますので、楽しみにしていただき、ぜひ参加していただければと思います。11月5日締め切りとなっておりますのでよろしくお願いします。

     

    dscn1326※クリックで大きな画像でご覧いただけます。