HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 11月10日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

     

    Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

     

    皆さん、本日も例会へのご出席、ありがとうございます。ゲスト卓話の菅原理香様、ご多忙のところ、ようこそおいで下さいました。後程の卓話、よろしくお願いいたします。

     

    10月30日~11月1日、友好クラブである神戸南RCへ訪問してまいりました。クラブ対抗ゴルフ大会や例会の出席と、お忙しい中、参加していただいた会員の皆様、誠にありがとうございました。改めて感謝申し上げます。「人(ひと)」という字は、互いを支え合っている文字です。友好クラブである神戸南RC訪問で、私は皆さんに支えられていることをつくづく感じました。

     

    私はゴルフをやらないので申し訳ないのですが、今回のクラブ対抗ゴルフ大会では僅差で千歳RCが負けてしまいました。次年度は千歳のホームグラウンドでの開催となりますので、是非とも勝利をお願いいたします。

     

    10月30日の神戸南RCでの例会時の食事は、丁度ハロウィンのタイミングということで、フランス料理が特別なハロウィン仕様になっていました。SAA・プログラム委員会が特別に企画したメニューだそうです。大変美味しくいただきました。神戸南RCは幹事が全てを取り仕切るのではなく、各委員会に企画を委譲するウエイトが大きいように感じました。例会後の2次会は三宮にある「手品屋」というお店でした。間近でトランプ手品を見るのは初めてで、ネタを見破ろうとしましたが無理でした。手品をしながらの話芸も面白く、楽しいひと時を過ごすことができました。神戸南RCの「おもてなし」に感謝申し上げたいと思います。

     

    11月1日は15時より、「神戸空港開港10周年」と「千歳RCと神戸南RCとの友好クラブ締結10周年」を記念して、掛け時計(10万円相当)寄贈式に参加してまいりました。神戸空港ターミナルビル3階のインフォメーションボードの上に設置されていますので、神戸空港にお立ち寄りの際には是非とも拝見してきてください。

     

    神戸南RCへのお土産として、千歳産のキリンビール一番搾り「北海道づくり」350ml缶410本(82人×5本/人)の送料をサービスしていただいた、キリンビール(株)北海道千歳工場の名川誠工場長様ありがとうございました。また、ANAラウンジをご用意していただいた、ANA新千歳空港(株)の伊藤正樹社長様ありがとうございました。

     

    では本日の例会、よろしくお願いいたします。