HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 12月8日(木) 委員会報告

    ロータリー情報・定款細則委員会 藤本 敏廣 委員長

     

    dc011047

    先日、11月30日(水)に、第1回目の炉辺談話を開催しました。1年目新入会員の皆様には全員出席をしていただきました。ありがとうございます。

    二次会も17名という大勢の参加があり、こちらもよい炉辺談話ができたと思っています。また、第2回目も企画しますので、ぜひ参加していただきたいと思っています。ありがとうございました。

     

    親睦活動委員会 小畑 彰 委員長

     

    dc011049

     

    皆さん、こんにちは。来週はクリスマス例会を開催します。先日の例会で景品の協賛をお願いしましたところ、沢山の景品をいただいて、懇親会を盛り上げたいと思います。また数の把握もしたいと思っていますので、早めのご協力をよろしくお願いします。

     

    職業奉仕委員会 斉藤 えみこ 委員長

     

    dc011053

     

    今日は、移動例会ということで、会員企業の見学は、私は初めてでしたが以前はやっていたということをお聞きし、ぜひやりたいと考えました。本日、キリンビールさんのビールに対する思いと、こだわりなど聞けたらよいと思っています。また、キリンビール㈱北海道千歳工場さんの操業30周年ということもあり、企画しました。

    今日は、出席人数46名という、多くの皆様に参加していただき、本当に感謝申し上げます。

     

    ◆企業訪問先会員の挨拶

     

    キリンビール株式会社 北海道千歳工場長 名川 誠 会員 より挨拶

     

    dc011055

     

    皆さん、今日は弊社工場見学にご参加いただきまして、どうもありがとうございます。これから、13時10分より見学をしていただきます。私がご案内しますが、人数も多いので、皆さん、後ろの方もちゃんと私に着いてきていただければと思います。また、ガイドも付きますので、ガイドの指示に従い、勝手な行動をとらないよう(笑)、よろしくお願いします。

    見学が終わりましたら、試飲会場でおいしいビールが飲めるようになっておりますので、工場で造った出来立てのビールを楽しんでいただければうれしいです。また、お土産も用意しておりますので、持ち帰っていただいてご自宅でもお楽しみください。では、これより工場へ移動します!

     

    dc011038

    これにて、例会を終了します。