HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 12月22日(木) 委員会報告

    ○ロータリー財団・米山記念奨学委員会 福田 武男 委員長

     

    dscn1694

     

    皆さんにお願いがあります。ご存知のとおり、昨今の円安ですが、7月から11月までロータリーレートが102円でしたが、現在、106円になり、1月以降も110円以上が予想されます。同じ100ドルを拠出するのに、円換算で額が大きくなりそうですので、急いでお願いさせていただいている状況です。

    もし可能であれば、本日の例会で集めさせていただき、今日無理な方は、また1月の新年交礼会でお願いしたいと思います。

    現在、29名の方にいただいています。

    もう一つ、ポール・ハリス・ソサエティについて、毎年1,000ドルの寄付により会員になるものですが、現在、当クラブの会員では4名が参加しています。それ以外の皆さんで、参加希望の方はぜひ申し込んでいただきたいと思います。いつでも止めることが可能です。よろしくお願いします。

     

    ○親睦活動委員会 小畑 彰 委員長

     

    dscn1696

     

    先週のクリスマス家族会では、皆さんから沢山の景品を提供していただき、ありがとうございました。当日、親睦活動委員会の皆さん、早くから準備していただいたANAクラウンプラザホテル千歳のスタッフの皆さん、そして「千歳恋物語」を熱唱していただいたムーディー大澤さん、ありがとうございました。

    ビンゴカードの売り上げが79,500円、ビンゴゲームの際にニコニコ・ボックスに寄付していただいた額が50,000円となりましたことをご報告します。皆さんのご協力、本当にありがとうございました。

     

    ○国際奉仕委員会 五十嵐 桂一 副委員長

     

    dscn1698

     

    毎年恒例ですが、千歳ユネスコ協会への協力で「書き損じの年賀はがき」を集めております。ユネスコ世界寺子屋運動の一環としての事業ですので、皆さんのご協力をお願いします。締め切りが2月17日となっていますので、「書き損じの年賀はがき」がございましたら事務局までお持ちください。

     

    ○青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    dscn1700 dscn1705

     

    地区のローターアクトクラブと地区のローターアクト委員会より、「地区ローターアクトバナー作成」協賛に係るお礼状が届きました。バナー作成の発端は、昨年台湾にて行われた海外研修で歓迎を受けた事でしたが、その繋がりで本年12月3日(土)に今度は台湾よりロータリアン、ローターアクターが来訪されました。その際の交流ツールのひとつとして作成したものです。協賛のお礼として、当クラブにもそのバナーをいただきましたのでご報告します。また、千歳RACの鳥越幹事に当クラブのバナーを持参していただき、台湾のロータリアンとのバナー交換もしていただいていますので、届きましたら掲示したいと思います。本年も、様々な場面でご支援いただきましてありがとうございました。