HOME > 例会報告(旧) > 年次総会議事
  • 12月22日(木) 年次総会議事

    進行:議長 大西 信也 会長

     

    dscn1716

     

     

    これより、年次総会を始めます。

    千歳RC細則第3条第1節により、年次総会では会長が議長を務めます。

     

    先ほど出席率の報告がありました。63名45名の出席があり、細則第4条第3節「会員総数の3分の1をもって、本クラブの年次総会の定足数とする。」により、私は年次総会成立を宣言いたします。

    それでは、細則第4条第1節に基づき「年次総会」を開催します。

     

    細則第2条第1節に基づき、指名委員会の委員長より、次々年度会長(会長ノミニー)の指名を行ってください。それでは、藤本 敏廣 委員長、お願いします。

     

    会長ノミニー指名委員会 藤本 敏廣 委員長

     

    dscn1719

     

    先日の選考委員会の指名を受け、選考委員会を開き、選考委員長に指名されました藤本です。

    次々年度の会長ノミニーの選考にあたり、幹事経験者であり、ロータリー暦10年前後の方の中から、選考委員会で慎重に審議した結果、今野 良紀 会員を選考いたしましたのでよろしくお願いいたします。

     

    議長 大西 信也 会長

    それでは、指名されました今野 良紀 会長ノミニーについて審議を行いたいと思います。

    承認される会員は、大きな拍手にて賛意を示してください。(大きな拍手)

    満場一致で承認されました。それでは今野会長ノミニーよりご挨拶を頂きます。

     

    ご挨拶 今野 良紀 会長ノミニー(2018-2019年度会長)

     

    dscn1723

     

    会長ノミニーをご承認いただきありがとうございます。

    先日、12月8日のキリンビール北海道千歳工場での昼移動例会の際、藤本 敏廣 指名委員長と大西会長から「次々年度会長をお願いできないか」と依頼をいただきました。

    私の理念は、「頼まれ事は、試され事」、返事は0.2秒で「はい、喜んで」という精神で生きていこうと決めております。とはいえ、その時は返事が1分くらいかかりましたが、了承しました。

    そして今日、皆様方にご承認いただきましたので、責任がぐんと重くなりましたが、いつかはやらなければならないと思っておりました。ちょうど、49歳になるギリギリで会長を引き受けることになり、40代で会長を引き受けるのは賛否があるかもしれませんが、精一杯やることと、先人の皆様方が築いてこらえたこの千歳RCの歴史を決して汚すことの無いように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

    また、私の年度の幹事を務めていただくのは、前田 浩志 さんです。

     

    ご挨拶 前田 浩志 次々年度幹事(2018-2019年度幹事)

     

    dscn1724

     

    さきほど、今野 良紀 会長ノミニーから、次々年度にかける思いが、ご挨拶にありましたが、同時に不安感も相当大きいものがあると思います。今野次々年度会長が1年間のロータリー活動を推進するに当たり、皆さんの先頭に立って歩いていくことに対し、最大限サポートできるよう、一生懸命頑張っていきたいと思います。

    まだ未熟な身ではありますが、精一杯、当クラブの運営にあたっていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

    dscn1728

    次々年度よろしくお願いします!

     

    議長 大西 信也 会長

    引き続き、細則第2条第1節に基づき、次年度理事の指名について、本日、瀧澤 会長エレクト欠席のため、喜多 次年度幹事よりお願いします。

     

    次年度幹事 喜多 康裕 副幹事

     

    dscn1730

     

    理事について発表します。(敬称略)

    会長:瀧澤 順久、副会長:大澤 雅松、幹事:喜多 康裕、直前会長:大西 信也、会長エレクト:今野 良紀、会計・副幹事:前田 浩志、クラブ奉仕委員長:五十嵐 桂一、SAA・プログラム委員長:伊藤 一三、職業奉仕委員長:阿部 正信、社会奉仕委員長:稲川 和伸、国際奉仕委員長:根橋 聖治、以上、11名で次年度の創立50周年を盛り上げていきたいと思います。

    なお連絡事項ですが、1月になりましたら次年度の理事会を開催し、創立50周年の実行委員会等の立ち上げを話し合っていきたいと思いますので、皆様のご協力をよろしくお願いします。

     

    議長 大西 信也 会長

    それでは、指名された理事について審議します。承認される会員は拍手をお願いします。(大きな拍手)

    満場一致で承認されました。これで、年次総会を終わります。ありがとうございました。