HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月12日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

    DSC01875

    新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては、輝かしい新年を迎えられましたこととお慶び申し上げます。本日は平成29年となり最初の例会です。千歳RACクラブとの合同例会となっております。どうぞよろしくお願い致します。

     

    また、本日は、大変お忙しい中、日頃より地域奉仕活動に御尽力されている各奉仕団体の皆様の御出席をいただきました。誠にありがとうございます。大西年度の前半の活動としては色々ありました。その中で「千歳川桜プロジェクト」の6団体合同の支援や合同懇親会、また千歳セントラルRCとの合同のポリオ撲滅の街頭募金等がありました。このように、他のクラブさんと協力しての奉仕活動が多かったと思います。

     

    今年は酉年です。酉年の中でも今年は「丁酉(ひのととり)」と言うそうです。丁酉(ひのととり)は「火の鳥」を表していて理想の旗を掲げ風当たりがたとえ強かろうとも決して負けることなく理想に燃え続け共感するもの同士が集い、強みを生かし合うことが大事だということを意味しているそうです。まるで我々に言っているようです。私たちも「超我の奉仕」に立ち返り会員同士が仲良くクラブを盛り立てていきたいと思います。

     

    最後になりますが本日ご出席の皆様にとりまして2017年が素晴らしい実り多き一年となりますよう、そしてご健勝でご活躍されますことを心よりご祈念申し上げまして年頭のご挨拶とさせて頂きます。本年もよろしくお願い致します。