HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月19日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

    DSC01983

     

    皆さん、こんにちは。1月12日の新年交礼会が無事終えたことに安堵しております。親睦活動委員会を始め、SAA・プログラム委員会、出席・資料管理委員会,社会奉仕委員会の皆様のおかげでスムーズな運営が出来ました。ありがとうございます。

     

    私と幹事は10日には千歳セントラルRCの新年会、11日は千歳LCの新年会、そして12日が千歳RCの新年会と3日間新年会の出席が続きました。同じメンバーが3日間、顔を突き合わせているとなんとなく親しみを感じてきます。新年会の出席で大変だと思ったのは女性陣です。女性は国際ソロプチミスト千歳の小川会長と千歳セントラルRCの菅原幹事でした。お2人は3日間とも和服姿で3日間とも違う着物でした。男性は同じスーツでもわからないですが、女性は髪型も和服に合わさないといけませんし大変だと感心いたしました。

     

    今日は、臨時総会があります。クラブ細則の中に臨時総会の文言は無いのですが、会員の総意のご承認をいただきたい議案がありましたので臨時総会としました。まだ、皆さんにはお配りしてはおりませんが新しい改正されたクラブ細則には、臨時総会の文言は入る予定です。年度内には新しい定款細則を作っていただくようロータリー情報・定款細則委員会には、お願いしたいと思います。間に合わなければ、細則だけでもお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。