HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 1月19日(木) 委員会報告

    ◇社会奉仕委員会 牟田 裕一 委員長

    DSC01987

     

    皆さん、こんにちは。社会奉仕委員会の牟田でございます。先日の新年交礼会でおみくじ配布し応分の浄財をいただいたところ最終的に73,000円が集まりました。これを全額、千歳市奨学基金に寄付させていただきたいと思います。

    本日、千歳プロパスクラブの新年交礼会がベルクラシックリアンであります。プロパスクラブと連携を図る委員会として、会長、幹事と一緒に出席いたします。

     

     

    ◇職業奉仕委員会 野寄 豊文 委員

    DSC01988

     

    職業奉仕委員会の野寄でございます。よろしくお願いいたします。今日は1点、キリンビール㈱北海道千歳工場の名川工場長からご案内がありましたので、ご紹介致します。皆さんも既にご存じかとは思いますがキリンビールの千歳工場がリニューアルしています。それのご案内になります。

    代読させていただきます。キリンビール㈱北海道千歳工場見学通路リニューアルの先行ご案内の開催についてです。キリンビール北海道千歳工場では、2017年1月中旬に工事が完了し2月1日水曜日に一般のお客様向けのリニューアルオープンを迎えます。つきましては、工場見学通路リニューアルオープン先行内覧会を次の通り開催しますので是非ご出席下さい。但しツアーの制限上先着40名になっています。短い応募期間ではありますけれども早めのご応募をよろしくお願いいたします。

    先行内覧会は、日時が1月27日金曜日、時間は13時30分から15時までとなっています。当日は、受付に13時20分までに来て下さい。場所は、キリンビール㈱北海道千歳工場の方までよろしくお願いします。内覧会の最後にアルコール類の各種試飲がありますので、ご希望の方は車のご利用は控えてよろく様お願いします。FAXでの申込となります。ご興味があり出席されたい方は後程千歳RC事務局まで申込用紙を取りに来て下さい。是非、振るってのご参加をよろしくお願いいたします。

     

     

    ◇国際奉仕委員会 村上 倫行 委員長

    DSC01990

     

    国際奉仕委員会の村上でございます。お年玉年賀はがきの発表も終わりまして、「書き損じはがきキャンペーン2017」ご協力の案内が来ております。ユネスコ世界寺子屋運動の一環として「書き損じはがきキャンペーン2017」を実施しております。世界寺子屋運動では、書き損じはがき、書き間違い等で投函しなかったものを集めて切手に交換し人々が無償で学べる教育の場「寺子屋」を提供しています。書き損じはがき11枚で1人が1ヶ月間学校へ通うための支援が出来ております。実施期間は2月17日金曜日迄でございます。こちらにボックスがありますので、投函していただきたいと思います。よろしくお願い致します。

     

     

    ◇千歳・支笏湖氷濤まつりのPR  丸駒温泉 佐々木 義朗 社長 (千歳RC会員)

    DSC01994

     

    お時間を借りましてPRさせていただきます。先程、千歳観光連盟の榊原専務からもお話がありましたが、「第39回支笏湖氷濤まつり」が1月27日から2月19日まで約3週間にわたって開催致します。今ではシーズン中22万人程のお客様がいらっしゃる北海道を代表するイベントとなりました。しかしながら運営する側と致しましては、色々と資金を集めるのが大変でございます。企業協賛ということで「キリンビール」「デンソー」の氷像等もありますので、是非、お越しいただければと思います。つきましては、期間中、支笏湖の色々な所で使えるチケットをこの機会にお買い求めいただければと思います。今日は200部持って来ております。領収書も用意しておりますのでよろしくお願い致します。