HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 1月26日(木) 委員会報告

    ◇青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    DSC02043

     

    ただいま今野幹事よりご説明がありましたが、当委員会の担当例会が3月23日から次回の2月9日の例会に変更となりましたのでPRさせていただきます。例会内容としては当委員会の荒 洋一 会員より「貧困な子どもたちへの支援」というテーマで会員卓話をしていただく予定です。ロータリー活動への参考にもなる貴重なお話が聞ける機会となりますので、多くの会員のご参加をお願いします。

     

     

    ◇大澤  雅松 次年度副会長

     

    DSC02046

     

    昨日1月25日、2017―18年度第1回理事会を、瀧澤会長エレクト(次年度会長)はじめ理事予定者11人全員が出席し、羽生会員が経営する「ゆきあかり」で開催しました。

    理事会では、瀧澤エレクトが千歳ロータリークラブへの思いを、50周年を迎える年度であること、ガバナー補佐を輩出する年度であることなども含めて語り、出席した理事からは活発に意見や提言が述べられました。瀧澤エレクトの思いを50周年記念事業に具体化する上で大いにヒントになる意見もあって、活動の展開が期待できるものでした。

     

    次年度に向け今後は、理事以外の各委員長を内定し、理事以外の各委員長が内定しましたら第2回理事会を開いて承認手続きを取り、さらに委員長会議、各委員会の構成、次年度へ向けたパスト会長会議などを順次、開催し、次年度計画の策定を進めていく予定です。さらに現在の大西年度のうちに50周年に関する実行委員会はじめ式典、祝賀、記念事業、記念誌など各委員会を立ち上げていくことになりました。

    これから会員の皆様お一人ずつに正副委員長や委員のお願いをしていくことになります。ご協力をよろしくお願いします。