HOME > 例会報告(旧) > 委員会報告
  • 2月16日(木) 委員会報告

    ◇青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    既にご案内がされている事と思いますが、2月28日(火)にANAクラウンプラザホテル千歳にて、第22回千歳RAC定例会が行われます。今回は、千歳RACの丸山 達也 副会長(行政書士)が「増加する外国出身労働者!外国の方を雇用する手続きと考え方」と題して会員卓話を実施します。

    今年初めての皆さまを招いての定例会となりますので、多数のご参加をお願いします。また、3月28日には、毎年恒例のフジボウルでの「ボウリング大会」を予定しております。こちらもご参加のほど、よろしくお願いします。

     

    ◇クラブ会報・公共イメージ・雑誌・IC委員会 高橋 憲司  委員長

     

    皆さん、こんばんは。千歳RCのホームページをスマホやタブレットで閲覧した場合、パソコンでの閲覧画面がそのまま表示されるため、文字が非常に小さくなってしまい、見づらくて、皆さんご苦労されていたと思います。スマホやタブレット向けの画面最適化を実施するにはコストが掛かってしまうため、なかなか修正できずにおりました。ですが、今回、吉岡毅会員の特別な計らいで、吉岡毅会員の会社「ツヨシオカ」にて無料でスマホやタブレット向けの画面最適化を行っていただきましたことをご報告申し上げます。是非一度、スマホやタブレットで千歳RCのホームページを閲覧してみて下さい。吉岡毅会員、本当にありがとうございました。

     

    ◇ロータリー情報・定款細則委員会 藤本敏廣 委員長

     

    皆さん、こんばんは。2月23日の例会は当委員会が担当です。ロータリー創立記念例会となっております。佐藤秀雄パストガバナーと福田武男ガバナー・ノミニーの卓話を予定しておりますので、全員参加していただきますよう、よろしくお願いいたします。