HOME > 例会報告(旧) > パストガバナー挨拶
  • 2月23日(木) パストガバナー挨拶

    ◇安孫子建雄 パストガバナー

     

    DSCN2009

     

    皆様、お久しぶりでございます。今年度2510地区のガバナー指名委員会の委員長を務めています安孫子でございます。ガバナー指名委員会はパストガバナーで構成されており、ガバナーは委員会に入ることはできません。ガバナーは参考人として委員会に顔を出すことはできますが、意見は言えません。その様な形でガバナー指名委員会は運営されています。

     

    昨年秋より、ガバナー・ノミニー(2019-2020年度ガバナー)候補者を公募しておりましたが、締切日の12月1日になってもガバナー・ノミニー候補者が現れませんでした。その後、ガバナー指名委員会で会議を重ねていたところ、千歳RCの佐藤秀雄パストガバナーから、「千歳RCからガバナーを」というお話しをいただき、正直ホッといたしました。つきましては、2017年の年明け早々にガバナー指名委員会を開催し、福田武男さんを2019-2020年度ガバナーとして正式決定させていただきました。千歳RCより福田武男さんを推薦していただいたことに対し、本当に感謝しております。本日はそのお礼をお伝えしたく、参上した次第です。

     

    地区内の全クラブを回って全会員と会うことができるのは、ガバナーだけです。そう思うと、私自身、大変な経験をしたと改めて感じております。その中で新しい友人ができたり、様々なことを教えられたり、ということもありました。それによって、私自身の中身は相当変わったと思っております。

     

    ガバナーはRI会長を補佐する立場にもあります。RIの方針に従うとともに、地区の顔になっていくわけでありますから、是非とも、各クラブとの友情を深めていただき、ガバナーの任務を全うしていただければと思います。

     

    最後になりますが、ガバナー指名委員長の大役を無事に果たすことができましたご報告と、千歳RCの皆さんに感謝を申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。どうか福田武男さんを盛り上げて、素晴らしいガバナーを誕生させるためのお力添えをいただければ幸いです。本日はありがとうございました。