HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 3月9日(木) 会長挨拶

    会長挨拶 大西 信也 会長

     

    DSCN2061

     

    皆さん、こんにちは。

    2月28日、ANAクラウンプラザホテル千歳で千歳RACの第22回定例会があり、三役を含め14名の会員に出席していただきました。稀にみる多さでした。

    これは、卓話の内容が興味を引くものだったからかもしれません。千歳RAC例会の卓話も充実していると、私たちロータリアンも出席したくなると思います。千歳RACの卓話の内容も色々考えていただければと思います。

    千歳RACの例会に私たちはお金を払います。そんな中、多くの会員の皆さんに出席していただきありがとうございます。特に、青少年奉仕・ローターアクト委員会の前田浩志委員長には、毎回、千歳RACの例会に出席していただきありがとうございます。

     

    また、北海道ガス㈱千歳支店長の高橋憲司会員が、千歳RACに若い男女2人の社員をオブザーバーとしてつれて来ていただきました。入会予定とお聞きしており、大変ありがとうございます。

     

    当日、一人の女性新入会員の認証式があり、千歳RACの会員は14名になりました。これで北海道ガス㈱千歳支店の2名が加われば16名となります。

     

    皆さんはご存知だと思いますが、千歳RACは次年度に創立30周年を迎えます。

    30周年に向けて、会員を一人でも多く入れたいと思っています。会員の皆さんの従業員で若い人がいましたら、是非、千歳RACの入会をよろしくお願いします。

     

    話は変わりますが、高橋会員は今回転勤の可能性が高かったのですが、何とか踏みとどまっていただきました。有難いことです。

    これで高橋会員ももう少し、千歳の夜の街を闊歩できますね!

    今日は大先輩の丹治 秀一 パスト会長の卓話です。ご静聴よろしくお願いします。