HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 6月8日(木) 会長挨拶

    大西 信也 会長

     

     

    この天気の悪い中、早朝例会、出席ありがとうございます。

     

    5月25日の例会の時、テーブルに置いてありました「財界さっぽろ6月号」の雑誌の千歳RC紹介の記事を読んでいただけたでしょうか?

     

    色々書いてありますが、やはり、分収造林組合を設立して本格的に植林を行っている『ロータリーの森林』が、我がクラブの売りになっているのは間違いないことで、先人の事業に敬意を表して、これからも『ロータリーの森林』の活動を大事にしていきたいと思います。

     

    話は変わりますが、4日(日)「千歳JAL国際マラソン」に、走路係の役員としてボランティア活動をして来ました。雨の中、走る人も大変でしたが、私たちも寒くて大変でした。小畑会員が、見事フルマラソンを完走しました。あなたはエライ!私には到底出来ません!

     

    そして、2004年から2007年まで会員でありました、当時(株)NTTドコモ北海道千歳営業所 所長の安住浩(あずみ ゆたか)さんがハーフマラソンを走っていました。ちょっとふくよかになっていましたが、私は気がつかず、安住さんの方から声をかけていただきました。私の事を覚えていていただき、とても嬉しかったです。

     

    同時に、何処にいてもロータリーにいた仲間と会えるのがロータリーだなぁ~と思いました。

     

    以上、会長挨拶を終わります。