• 10月8日(木) 第15回 (通算2395回) 夜間移動例会 (丸駒温泉) 報告

    日時:2015年10月 8日 18:30~20:30

    場所:丸駒温泉旅館

    プログラム:夜間移動例会

    担当:健康委員会・親睦活動委員会

     

    今回の例会は支笏湖丸駒温泉旅館での夜間移動例会です。

     

    今日は台風23号が温帯低気圧に変わり交通機関は大荒れでした。

    恒例行事の「歩こうか会」の代わりに「支笏湖クルージング」を予定していましたが中止になりました。第1陣は15時に着きましたが例会・懇親会が行われるか不明でした。何人かの会員は暴風雨の中、自家用車で支笏湖丸駒温泉旅館に向かいました。何度か足留めに遭いながら丸駒温泉旅館にたどり着きました。

    IMG_0333

    送迎バスで出発する会員がANAクラウンプラザホテル千歳に集合、1645分発丸駒温泉行きバスは定時になってもやって来ず、道路状況から中止ではとの憶測もありましたが、少し遅れて送迎バスがANAクラウンプラザホテル千歳に到着しました。

     

    dc100918    

    送迎バスは支笏湖に向かう途中、札幌土木現業所付近で1時間半ほど足止めをくいましたが、何事も前向きなロータリアン達 (^^)v  バスの中が例会前のプレ宴会となりました。(*^。^*)

    ビールとつまみで盛り上がりました。

    dc100909 プレ宴会1

    プレ宴会2 dc100921

     

    到着後は、例会開始の時刻まで、会員の皆さんは温泉に入り、親睦活動委員会は懇親会準備で大忙しです。

     

    進行:SAA・プログラム委員会 伊藤 一三 委員長

    IMG_0931